スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年10月12日

値上がり

最近色んなものが値上がりしてますね。
その原因の一つが穀物の値上がりの影響です。
バイオ燃料というサイトとかにも出てますが、なんとかならないかな。
しかし、世界的な流れでもありますね。
最近はあまり車に乗らなくなったんで、ガソリン代はあまり気にならなくなりましたが、それでも給油の時は高いなぁと思います。
…しかもハイオク。  


Posted by ポテポテ at 23:55

2007年10月07日

郵便局

郵便局が民営化されていろんなことが変わってきましたね。
つい最近では驚いたのが、郵便局の学資保険のサイトを見て気が付いたんですが、カンポも変わったんですね。
中で違う会社になったんですね。
中身は変わっていないようで変わっていると思いました。
しかし…どうなるんでしょうね。
他の民営化したところはたしか失敗していたような…。
どうなるんだろ?  


Posted by ポテポテ at 23:57

2007年10月05日

まだまだあった

え~やはり気になるのはあれですね。
で今日もいろいろ探してみました。
なにを?かというと優勝セール&応援セールみたいなサイトで探してお出かけでしょう。

とはいえ、今日で一段落した感じです。
あとはクライマックスシリーズと日本シリーズが楽しみですね。  


Posted by ポテポテ at 23:58

2007年10月03日

優勝と言えば!セール!

プロ野球もセパ両リーグが優勝チームが決まりましたね。
そこで気になると言えば!!あれですよ。
そこでこんなサイトがありました優勝セール!!
情報をチェックしましたが…。
今のところあんまり関係なさそうでした。
こうなればクライマックスシリーズと日本シリーズに期待です!!

さぁどこになるんだ!!
がんばれ○○!!  


Posted by ポテポテ at 23:58

2007年10月02日

お買い物

買い物といえば、ちょっとしたものならスーパーでついでに買っちゃうなんてことが多いですね。
でも100均のサイトなんか見て、買い物に行く事もありますね。
お弁当入れとかノートとかバインダーとかは絶対にお得ですね。
とかなんとか言いながらも最近は高い物もおいてあるんで迷う事もありますが…。

また今度行って来ようかな。
それにしても涼しくはなったけどまだ暑いですね…あっ、お風呂あがりだからでした(爆)  


Posted by ポテポテ at 23:55

2007年09月24日

サイトのおまけ?

いつものようにここで紹介しているサイトを見て回っていたら、100均のサイトがプチ引越し?をしてもう一つ100均のサイトを作ってましたね。

わたしも好きというか、近所にあるんで行く事があるんですが、ほんとお菓子とか色々あるんですよね。
でも最近は値段の高いものも置いてますし、ちょっと紛らわしい時がありますね。
ちなみに最近では、バインダーやノートにお弁当入れの巾着を買いました。
しかし最近増えましたよね、ローソンにもあるそうですね。
ノートとかバインダーやファイルケースなんかだと十分ですよね。  


Posted by ポテポテ at 23:53

2007年09月23日

お布団~♪

ちょっと気になる事を頼まれて調べちゃいました。
まぁいろいろあるんですがね。
解らない事は、ネットで調べる。
たとえば今回の お昼寝布団のサイトとかベビー布団のサイトでは、知り合いのお母さん達に情報提供?出来ちゃいますね。
いろいろ困る事があるらしいです。
とくに赤ちゃんの布団なんかは悩む事があるそうですね。
やっぱり口コミとか評判が分かるのは便利ですね。  


Posted by ポテポテ at 23:45

2007年09月21日

値上げ

先日の新聞で、カップヌードルやインスタントラーメンが値上がりすると載ってましたね。
う~ん、よくお世話になることがあるだけに身近に感じましたね。
何がというと、バイオ燃料のサイトにもあるように、その原材料の穀物の高騰ですね。
それにガソリンの高騰とが重なって値上げに踏み切るということでした。
別のバイオ燃料のサイトを見てもやはり感じますが、それ自体というより、人為的な事が大きく関係してくるんですね。
経済原理からいうとそうなんでしょうが…。
ちなみに最近は車に乗らなくなりましたね。  


Posted by ポテポテ at 23:58

2007年09月19日

雑貨

いろいろと雑貨とか探していると、ついつい100均のお店に行ってしまいますよね。
いまやどこに行ってもありますからね。

うちでも近所にダイ○ーとかありますね。
ちょっとした収納とかの小物はアイデア物があるんでよく利用しますね。
それにしても、じつは消費税が入るんで105均なんですよね、じつは。
100均の収納とかのサイトでもありますが、やはり本とか片付けるのにもいいですね。
でもすぐに壊れるかどうかは当たり外れがあるかな。  


Posted by ポテポテ at 23:56

2007年09月15日

学資保険

う~ん、最近また聞くようになりましたね。
みんな早い時期から気にしているようですね。
とくに親戚関係で気にしている人が多いような…。
やはりお金がかかりますからね。

まだ幼稚園にも行かないうちから考えている人も多いようですね。
民間でも良いのがあるようですし、カンポ…こっちも民営化で一緒なんですが。
郵便局の学資保険についてのサイトとか見て、セールスに質問してみるのがよいんですよね。

納得してからですね。  


Posted by ポテポテ at 23:55

2007年09月06日

ネコの病気

我が家の猫さんですが、ちょっと前に入院しました。
…1日でご帰還となりましたが、暴れて(爆)

しかし、よろよろと歩いている姿や、元気がなくてショボンっとしているとほんと色んな病気の事が気になりました。
猫の病気というサイトやヤフーでも検索。
幾つか病気が載っていましたが、どれも当てはまらなくて、ちょっと見てすぐに近くの動物病院に行きました。
…年でした(汗)

猫は年をとると腎臓がどうしても悪くなるそうです。
点滴&入院で、退院の時に腎臓の薬も貰ってきました。
今は、るんるんと何事もなったかのようにしてます。
でもたまにウンチが詰まるんですよね。

  


Posted by ポテポテ at 23:57

2007年09月01日

100均

今日も100均のサイトを探してたら、新しいサイトを見つけました。
見つけたのはヤフーですね。
上の検索のところの下にあるこの100均のサイトはキーワードでで2位とかでしたね。
まだできたてのようですが期待しておきましょう。

ちなみに私も今日はちょっと買い物をしてきました♪
しかし、さいきんお店があちこちに出来てますよね。
とはいいながら近所のスーパーの特設のところに一番出没してますが。
  


Posted by ポテポテ at 23:51

2007年08月31日

100円均一

ちなみに大好きですね100均。
最近はそういえばダイソーとかのお店には行ってませんねぇ。
でもスーパーの特設コーナーに100均のお店が出店して来るんで、その時はチェックしてます。
ちょっとした物なら買っちゃいますね。
最近買ったのはバンドエイドとボールペンかな。
出来たばっかりの100均のサイトを見つけましたが、ちょっとこれから楽しみです。

しかしどこに行ってもあるのはダイソーですよね。
しかもデカイ店ばっかり。
あっ、はんこを以前買ったな。  


Posted by ポテポテ at 16:18

2007年08月29日

郵便局の学資保険

郵便局の学資保険については以前にも書いたんですがなかなか気にしている人が多いようです。
まぁたしかに学資にはお金がかかりますからね。
しかしわたしに聞かれても答えられませんので、しっかりと郵便局に行きなさいと言っておきましたが。
平日の昼間にいけないそうなので、郵便局学資保険Q&Aのサイトだけ教えておきました。
あとは自分で探すべしですね。
しかし、これからの子供は大変だ…でも可能性はでかいぞ!!  


Posted by ポテポテ at 23:18

2007年08月28日

キッチン

最近気になっているのが、キッチンですね。
リフォームする時にどんな風にしようかなということで、色々みて回ってますよ。
ガスか電気か。
オープンキチンかクローズか。
はたまたどこのが良いのかなぁなんて考えていると楽しいですよね。

出来れば広い方がいいのは当たり前ですが、これがねぇ。
キッチン選びのサイトで後姿の画像がいいですね、気に入りました。
しかし、まだまださきですがね。  


Posted by ポテポテ at 23:53

2007年08月19日

おしりかじり虫

あはははは、大笑いしました。
おしりかじり虫ですって♪
NHKのみんなの歌ではやってるんですが、見たことはなくて、話だけきいてました。
で、色々探してると見れましたね。
面白いですね、たのしいし。

某所のタグで見つけたサイトがたくさんあったんですが、色々探しました。
おしりかじり虫~あはは 
↑このサイトでおしりかじり虫のユーチューブの動画でみれました。
面白いですね。
どうもいま物凄い人気らしいです…幼稚園児や小学生に。
分かる分かる、楽しいもんね。
あー笑った♪  


Posted by ポテポテ at 23:46

2007年08月09日

お中元

お中元のシーズンは過ぎましたが、そろそろお盆なのでお土産にということでギフトなんかが売り場で目立ってます。
スーパーの一番目立つ所に今日もいっぱいでしたね。
…まだお中元は終わったわけではないようですね。
ということでお中元について調べてみました。多すぎ。
お中元やお中元の礼状とか色々ありましたよ。

貰うのはいいですよね。  


Posted by ポテポテ at 00:01

2007年08月07日

晩ご飯~♪

晩ご飯ですよ、そう毎日献立を考えるのが大変らしいです。
聞くところによると、幾つかメニューを決めていて何日かでローテーションするとか結構あるんだそうですね。
かくいう私もめんどくさい時は…秘密です。

で、ネットで晩ご飯とかレシピで調べてみると以外や簡単で美味しそうなのが写真入で紹介されてたりします。
もてろん「簡単」なものにかぎりますが(爆)
ヤフーで2位に晩ご飯.comというサイトがありますが、簡単という所が気に入りました。
こんど野菜カレーでも作ってみましょうかね。  


Posted by ポテポテ at 23:24