スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年10月06日

ゴルフQ&A

やはりいまいちいざとなると忘れます(笑)
ちなみにズバリゴルフクラブのバランスと選び方の何故?的なサイトが参考になるんですが…。
う~む、いざというときは思い出さねば。
ちなみに…あんなにいっぱいの中から選ぶにはやはりメーカーの宣伝の仕方もけっこう重要ですね。
だってカタログを置いているメーカーと無いメーカーがありますからね。
やはりカタログから選んでしまいます。  


Posted by ポテポテ at 23:54

2007年09月28日

古い物

じつは好きです。
たまにですがお店に行って古いものを見たり、たまには買ったりしますね。
食器なんかも、ちょと洒落た柄のもので気に入ったのがあったら使ってますよ。
で、美術館にも行きますし、古美術店にもでかけます。
古伊万里のサイトなんかにもありますが、ほんと良い物は感動するくらい良くて、美術品なんですよね。

他にも日本画とかお茶道具なんかも良い物はホントいいですね。
とか書いてたらまた見に行きたくなりました、今度の日曜にでも行ってこようかな。  


Posted by ポテポテ at 23:56

2007年09月26日

またゴルフ…。

そうです、いろいろとああだこうだと聞きますね。
教えたがりが多いようです。
わたしもゴルフクラブの選び方とバランスとかのサイトでちろっと勉強してたりするんで、やり返したりも出来ます。
フレックスがっとか言っちゃう訳ですね、よく分かってないのに。
まぁそれはいいとして、なんで球はまっすぐに飛ばないか…。
ちゃんとスイングが出来ていないからだそうです。
でもまぁ、曲がる事はみんなあるようなんで良しとしておきましょうね。  


Posted by ポテポテ at 23:54

2007年09月20日

サンリオの新キャラクター

じつは今日からサンリオの新キャラクターのグッズが新発売です。
ルロロマニックというシリーズです。
わたしも↑で今日知りました。

う~む鏡の中なんですね。
小悪魔の世界です…可愛すぎ。
公式サイトもリンクから見に行ったんですが、う~んんん!まいりました。
人気出ますねこれは。
目が光るのもいいなぁ。  


Posted by ポテポテ at 23:08

2007年09月05日

ゴルフクラブ

実はいろいろと疑問があった選び方。
バランスとか言われても??????だったんですってば。
いろいろと探してたら、おんなじような疑問の載ってるサイトがあったんですねぇ。
ゴルフクラブの選び方?バランス?なんていうところですが、ほんとぎもんだわ。
まだ記事少ないし出来たばっかみたいなんで同じように成長に期待大♪

しかしまぁ、あれです、ボールを飛ばすのは楽しいですね♪
まっすぐ飛ばないけど(爆)
なぜ曲がる?????
その前に…なぜ当たらん(笑)  


Posted by ポテポテ at 23:08

2007年09月04日

ゴルフ

むむむ…と言う事で、ゴルフクラブをそろそろ自分で選ばねばならないかもしれない。
それほどしないんで、誰かのを借りれればそれでいいと思っていたが、そうも行かなくなりそうだ。
う~む、ということでネットで色々調べてみた(またかい)。

いつもヤフーなので今回はグーグルで調べてみた。
う~むなるほど、なんとなく判ってきました(マジ?)
ゴルフクラブの選び方というそのものずばりのさいととかkっこうありましたね。

要するに…お店で尋ねて、試し打ちして色々確かめればいいんですね、スイングのタイプもチェックしてもらえるし。
そういうことにしときましょう。  


Posted by ポテポテ at 23:50

2007年08月18日

ゴルフ

ゴルフクラブの選び方をもう一度見に行ったら…ありませんでした?
いやいや最近のヤフーは順位の変動が激しいです。
それでも以前のと違う所をとさがしていろいろと見てまわりましたが、サイト多いですね。
いやぁ、参ったぁ。
…ここで気が付きました、私昨日日記かいてませんでした。
今日はこんな時間に書いてるし…。
毎日暑いし、40度超えてるし。
クマゼミは鳴いて…昼からは泣かないんですけど。
話がそれた。
きょうはゴルフクラブの選び方を知るという所を見てきました。
う~ん、初心者には一つづつ読むのにいいでしょう、記事少ないし。  


Posted by ポテポテ at 16:59

2007年07月26日

ゴルフでバランス

ゴルフクラブにバランスがあるそうです。
なぜか色々教えてくれる人がいます。
なんだかバランスが大事だ大事だっていうんです。
でも何の事か知らないんで笑ってごまかします。
で、早速ゴルフクラブのバランスってネットで調べました。
あはは、そのものずばりゴルフクラブのバランスというサイトがヤフーにトップの方にありました。
…バランス。

なりほど、ちゃんと計算式があるんですね。
要は降りやすいようにって事ですね。
しかし、分からない専門用語はネットでわかるから良いですね。  


Posted by ポテポテ at 02:02

2007年07月25日

お菓子~♪

お菓子作りは楽しい…のか?
後片付けはめんどっちいですね。
…じつは作るのも苦手です。
簡単に作れるお菓子ならできます(あたりまえ)

たまにどんなの作ろうかなと考えますが、もう熱いんで水羊羹なんて好きだったりします。
作ってみれば簡単。
氷菓子なんてのも見つけたんで、夏にはもってこいです。
簡単お菓子作りのサイトで見つけましたが、やはり簡単が命!まぁ分からなくなったら感です。
大丈夫、十分美味しくできますよ、難しいのは作らないから(爆)  


Posted by ポテポテ at 00:43

2007年07月22日

ゴルフですね

ゴルフ…。
さっぱりです。
まっすぐ飛びません。
なぜか?適当に打ってるからです。
クラブ…持ってません。
借り物です、だめだめだぁ。
まさかゴルフをするようなことになるとは思いもせずでしたからね。
ゴルフクラブの違いすら分かっていませんでした。
聞けばいいんですが、聞くとうるさいんですよ。
というか分からない言葉が出てきます。
???????????です。
仕方ないんで、ゴルフクラブの選び方のサイトで調べました。
種類多すぎです。
結論、借ります(爆)  


Posted by ポテポテ at 01:54

2007年07月21日

お茶なんてどうですか。

お茶です。
緑茶じゃなくて抹茶ですよ。
そうお茶はお茶でも茶道です。
物凄く興味がありますが、習いに行くところまではいきません。

中学校高校の時に茶道部ってあったんですよね。
あの時に入部して習っておけば何とか形だけでも覚えられたんですよね。
いまさらですが、あちゃぁ~です。
というのも、お茶のお誘いがあったんですが、断ってしまったんです。
でも物凄く行きたかった…。
じつはお道具に特に興味があるんです。
いいんですよこれが、和って感じがして、お部屋に何かインテリアとしても良いんです。
茶道具でネットで調べると茶道具屋さんばかり、ずら~と出てきます。
4ページ目にしてやっと茶道具Webというサイトが出てきました。
おぉ!お釜(笑)、雰囲気です。
…が、ちと難しいですね、棚…。
これはハードルが高そうですね。  


Posted by ポテポテ at 01:57